Bloomee LIFEから、初めてのお花が届きました。
ヒマワリ、アンスリウム、スターチスでした。
 
 
以下、辛口レビューです。
 
 
 
 

最近、有名ブロガーの方々がこぞって宣伝しているBloomee LIFE。

500円なら良いかしら、と、まんまと釣られてしまいました。
 
 
実際のところは、花500円+送料250円に税金で、1回825円です。
申し込みながら、800円越えは高いと思いますが、好奇心に勝てず。
 
申し込み完了の直後に口コミを調べたら、星1点のオンパレードで、エッ!となります。
お花が届かないうちから、キャンセルしたくなりました。
 
しかし、amazonみたいなキャンセルボタンなんぞ、どこにもありません。 
 
最低4回は頼まないと、違約金が発生する仕組みになっています。
どうしても中途解約したい場合、残りの回数のお花代も払わないといけません。
なんと厳しい!
 
 
例えば、1回目が届いたばかりの私が解約ボタンを押してみると、こんな表示が出ます。
 
4回分、つまり、
825×4=3300円 支払った後なら、違約金なしで堂々と解約できます。
 
500円で気軽に〜、のはずが、3300円になっています。
この仕組みが、分かっていても、モヤッとします。
 
 
初めて届いたお花。
夏場のわりに、状態も良いし綺麗です。
でも、近所の花屋だったら、300円位で買える感じ。
 
 
何が来たのかな♩と一瞬は楽しめたけれども、
5回目以降はないな。
近所の花屋さんで良いな。
スーパーの花で良いな。
と言うのが率直な感想です。
 
近所に花屋がない方、買いに行く暇がない方には良いのかな。
 
解約の仕組みが、残念。
 
あと3回のお花は楽しみたいと思います。
 
 
 
 
 
参考までに、近所の花屋の花束です。
 
350円
 
 
こちらは近所のスーパーの花束。
これに、赤い薔薇1本ついて398円