不味過ぎる紅茶 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

今朝は風があったので、

 

草抜きが捗りました。

 

暑さにようやく慣れてきたのかも?

 

 

 

今日は月一のソロプチ例会日。

 

特に大きな議題はなく、淡々と進んで、

 

淡々と終わりましたが、

 

ランチ(カレー)の後で出される紅茶が、

 

あまりにも不味くて、

 

信じられないくらい不味くて、

 

手が付けられませんでした。

 

わたしはコーヒーが飲めないので、

 

食後のお茶は紅茶にしてもらってます。

 

毎回、とても美味しいとは言えないのですが、

 

今日のそれは、なんか違うもん入ってる?

 

って匂いでした。

 

臭うんです。

 

臭いんですよ。

 

紅茶がっ。

 

水が悪いのか茶葉が悪いのかわかりませんけどね、

 

トラウマになりそうな紅茶でしたよ。

 

まがりなりにも宇部で数少ない高級ホテルが、

 

こんなどぶ臭い紅茶を出しちゃいかんだろうと。

 

いつも部屋の隅にいるスタッフさんに、

 

淹れ直してもらおう思ったら、

 

今日に限っていないでやんの。

 

何か察したか?

 

その後はバタバタしてしまって、

 

文句を言うタイミングがなかったのが残念です。

 

来月は文句言ってやろう。

 

 

 

 

今日のクロ子ちゃん。

やっと撮れたクロ子ちゃんの全体像。

 

まだまだ痩せてますねー。

 

昨日からケージを開放してます。

 

日中は隠れてますが、

 

夜になると元気に走り回っていますよ。

 

もう少し人馴れしてほしいなぁ。

 

クロ子とキジ君の里親募集中!

 

[猫]山口県宇部市の里親募集 よく遊ぶキジくんです (neko-jirushi.com)

 

 

よく遊ぶキジくん(♂)です (ソラマメ) 宇部新川の猫の里親募集|ジモティー (jmty.jp)

 

ネコジルシとジモティーで募集しています。

 

是非是非、保護猫を家族に!

 

 

 

 

 

 

みぃちゃんの目撃情報がありました!

 

小羽山の墓地の近くの公園だそうです。

 

引き続き捜索中です。

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆