チョイスに失敗したランチ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

台風ド直撃コースですが、

 

今日はまだ風もないです。

 

どうかどうか、速やかに去ってくれますように。

 

 

 

山野君が行ってみたいという洋食屋さん、

 

「サンセリテ」でランチしてきました。

 

人気のあるお店だということで、

 

11時半くらいに行ったのですが、

 

半分くらいお席が埋まっていましたよ。

 

選べるランチプレートは、

 

10種類くらいあるメインメニューの中から、

 

1種類・2種類・3種類と選べます。

 

わたしはチキン南蛮とクリームコロッケの2種類を。

 

せっかくだから色々食べてみたいですしね。

 

が、

 

これが失敗。

 

2種類のメインメニューが1人分ではなく、

 

1人分のメインが2種類だったのです。

 

そうです。

 

大きなプレートに、

 

2人分のおかずが!

わかりにくいかもしれませんが、

 

かなりデカいプレートです。

 

お盆かってくらい。

 

コロッケなんかね、子供のこぶしくらいありますよ。

 

食えませんって!

 

ご飯は小盛りにしてもらってますが、

 

それどころじゃありません。

 

デザートにミニプリンもあるんですもん。

 

それもミニじゃなくてしっかり1人前。

プリン、美味しかったです。

 

ランチプレートはやっぱり食べきれませんでした。

 

味付け濃いめでしたが、どれも美味しかったですよ。

 

でも、1種類にすればよかった。

 

残してごめんなさい。

 

山野君のオムライスも、

 

小山のような大盛で苦しそうでしたしね、

 

女性は気を付けた方がいいお店です。

 

駐車スペースが少ないのも要注意です。

 

宇部駅近く、東須恵の洋食屋さんでした。

 

 

 

 

 

今日のちびっ子。

日に日にヤンチャになっていくキジ君。

 

鈴をつけて外へ出すことが多くなってきました。 

 

里親募集中です!

 

[猫]山口県宇部市の里親募集 よく遊ぶキジくんです (neko-jirushi.com)

 

 

よく遊ぶキジくん(♂)です (ソラマメ) 宇部新川の猫の里親募集|ジモティー (jmty.jp)

 

ネコジルシとジモティーでも募集しています。

 

 

 

 

 

 

みぃちゃんの目撃情報がありました!

 

小羽山の墓地の近くの公園だそうです。

 

引き続き捜索中です。

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆