暑すぎて挫折したこと | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

全国的に災害級の暑さだとか。

 

日差しが黄色くて眩暈がしそうでした。

 

明日も暑そうですので、

 

どちらさまもご用心ください。

 

 

 

まもなく誕生日のわたしに、

 

プレゼントは何がいいかと山野君が言うので、

 

金を持たせてどこかに放牧してくれ、

 

とお願いしたので、

 

八幡のアウトレットへ連れて行ってもらいました。

 

コロナ禍から数年ぶりの県外です、わたし。

 

が、

 

暑すぎて、外を歩ける状況ではなく、

 

アウトレットモールを行き来できないと判断し、

 

隣のイオンモール内で涼しくお買い物。

 

こちらも夏のセール中でしたので、

 

結構お買い得なショッピングでしたよ。

 

わたしが欲しかったのは白いサンダル。

 

40%引きだったので2足ゲット。

 

ついでに服も。

流行りの緑色です。

 

白いからすぐに汚れちゃうかな?

 

安かったからいいか。

 

八幡のアウトレットまでは休憩入れて1時間半くらい。

 

意外と近かった。

 

今度は涼しい時に行ってみたいです。

 

宇部の田舎に引きこもって数年。

 

北九州が大都会に見えました。

 

 

 

 

 

今日の子ニャンズ。

キジ君はかなり活発になりました。

 

人馴れも早そうです。

 

クロ子は相変わらず……。

女の子は扱いが難しいなぁ。

 

頑張って人馴れさせるので、里親募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みぃちゃんの目撃情報がありました!

 

小羽山の墓地の近くの公園だそうです。

 

引き続き捜索中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆