人馴れ修行中 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

まだ不安定なお天気ですね。

 

梅雨明けは週明けかな?

 

もう雨は結構! って気分です。

 

 

 

 

保護子猫ちゃん。

 

やっとご飯を食べはじめました。

 

トイレもばっちりです。

 

あとは人馴れ修行ですかね。

 

いっちょ前にシャーシャーなクロ子♀は、

 

触るたびにビビッて隠れます。

抱っこはまだダメかな?

 

無理せず馴らしていきましょう。

 

キジ君♂は大人しくて、

 

大人しすぎて動かないww

 

触れるし抱っこもできるけど、

 

体をカチカチにして固まってる。

 

やっぱり怖いんだろうなぁ。

山野君、恐る恐るの抱っこ。

 

ストレスにならないよう気を付けながら、

 

お触りの回数を増やしていく計画です。

 

とにかく痩せているので、

 

まずは太らせなければ。

 

手に骨しか当たらん。

 

うちの子達がムチムチしているので、

 

余計に脆そうに感じます。

 

ちょっと力を入れるとクシャって潰れそう。

 

こんな体で、あの大雨の日をよく生き延びたなぁ。

 

たくさん食べて、安心して眠ってね。

 

ムチムチコロコロな子猫ちゃんにしてやりますわ。

 

里親募集中でーす!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆