顔芸ができるひじきちゃん編 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

この土日、

 

近所の新築の家見学会の、

 

駐車場になっていた我が家です。

 

のぼりが立って、交通整理のおじさんが立って、

 

駐車場内には車が6台くらい。

 

わりと落ち着かなかったです。

 

 

 

さて、去年の夏に保護したひじきちゃんは、

 

おそらく6月生まれです。

 

ある夜、突然庭で鳴きだして、

 

探せど探せど見つけられず、

 

鳴き続けて3日。

 

裏庭の排水口の中にいた真っ黒な子。

こりゃ見つけられないわ。

 

捕獲機でようやく保護。

例にもれず、ボロボロのガリガリ。

 

親に置いていかれたのかな。

 

親が戻って来れなくなったのかな。

 

ずーっと鳴いていたね。

 

頑張ったねー。

 

黒猫は譲渡率が悪いし、

 

家の庭にいたのも何かの縁だし、

 

するっとうちの子に。

ポンちゃんが大人しい良い子だった分、

 

くそ悪ガキ全開の子になりました。

 

見よ、

 

この悪そうな猫相を。

ギャングか。

ただいま生後約10ヵ月。

 

顔芸のできる、ふてぶてしい子に成長しました。

常にオチを飾るひじきちゃんです。

 

どの子も、

 

うちに来る前はどう過ごしていたのかわかりませんが、

 

グレることなく良い子です。

 

この先、老後を共にするだろう猫ズ。

 

人生後半は猫まみれだったなぁって、

 

笑わせてくれる存在ですね。

 

誕生おめでとう週間でした。

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆