一緒にお仕事することになりました | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

1日雨のゴールデンウィーク初日でしたね。

 

明日からは晴れマークがならんでいましたので、

 

9連休の皆様、楽しんでくださいませ。

 

わたしはゴールデンウィーク関係ないでーす。

 

 

 

さて、

 

わたしのお師匠さんである、県美商さんが、

 

遺品整理士の資格を持っておられるので、

 

こんどから一緒にお仕事しましょーということになりました。

 

今までは、古物商として、

 

遺品整理や生前整理のお手伝いを、

 

ちょこちょこっとする程度でしたが、

 

がっつり全般的に、ここからあそこまで、

 

遺品整理をすることができます。

 

私のバックには県美商さんがいるということです。

 

遺品だけでなく家土地の整理も、

 

墓じまいも特殊清掃も承ることができますよー。

 

貴金属も象牙も扱えます!

 

デジタル遺品の対応も考えているそうです。

 

心強いですわ。

 

とりあえず、ポスターをもらったので、

 

外塀に張り出してみました。

ちょっとでかい……。

 

うちの家の前は、結構人通りがあります。

 

車も多いですし、よい宣伝になるかと思います。

 

わたしも歳ですのでね、

 

どこまで頑張れるかわかりませんが、

 

猫のご飯代稼ぎからレベルアップして、

 

猫の保護部屋増築への夢を、

 

見始めているわたしです。

 

これからも、

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

ねこの生る木。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆