こんな春の嵐は初めて | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。
 
古物商の空猫堂です。
 
晴れたり雷が鳴ったり雹が降ったり、
 
わけわからん春の嵐でした。
 
パラパラっと雹が降ることがあっても、
 
こんなに長い間降り続けるのは、
 
初めての経験です。

夜には、

 

猫たちが驚いて逃げ回るほど、

 

大きな音を立てた豪雨は、

 

暗くて見えなかったですが、

 

大粒の雹が降ったのではないかと思われます。

 

竜巻注意報が出た地方もあったらしく、

 

全国的に大荒れだったみたいですね。

 

明日には落ち着いてくれるかしらね。

 

気圧の変化も厳しかったようで、

 

少々片頭痛気味。

 

お薬飲んで早く寝ましょう。

 

どちら様も体調管理にお気をつけください。

 

 

 

 

 

今日のパステルちゃん。

パステルちゃんは元気にお庭番してます。

 

雹は怖かったんじゃないかな。

 

パステルちゃんハウスは、

 

カラス避けも兼ねて要塞化しているので、

 

ハウスの中にいれば大丈夫。

 

でも今夜は念入りにナデナデしようねー。

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です