桜と花粉と紫外線 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

今日も良いお天気でした。

 

日差しを浴びて歩けと、

 

お医者様から言われているので、

 

紫外線がひじょーに気になりますが、

 

近所の護国神社まで歩きました。

 

護国神社は桜の隠れ名所です。

 

訪れる人は多くありませんが、

 

参道から山全体が桜に覆われていて、

 

散り始めた花びらが桜吹雪状態でしたよ。

青い空と桜はてっぱんですね。

 

境内にひっそりとある金家来神社も、

 

桜と日差しで明るく見えます。

今年も桜をたくさん見ることができました。

 

桜吹雪たっぷり、

 

日光もたっぷり、

 

花粉もたっぷり、

 

浴びまくったお花見週末。

 

また来年。

 

桜をたくさん見れますように。

 

元気に歩けますように。

 

そして来年はもう少し早めに、

 

花粉症の薬を飲み始めたいと思った、

 

今年の春でした。

 

 

 

 

 

今日のひじきちゃん。

顔も目もまん丸だのwww

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です