小豆ちゃん情報をありがとうございました | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

本格的にやってきました花粉症。

 

歳とともに反応が鈍くなってきていますが、

 

耳はかゆいし、くしゃみは止まらんし、

 

顔もムズムズします。

 

この時期の肌荒れは嫌な感じー。

 

 

 

 

宇部日報に、迷い猫の掲示板が出ていると、

 

山野君へのメールで教えてもらいました。

 

足を怪我した猫を保護しているという掲示板です。

 

人間嫌いな小豆ちゃんが、

 

簡単に捕まるとは考えられませんが、

 

怪我をしているなら保護しやすかったかも。

 

見れば確かに特徴が似ています。

 

足とお腹が白くて、黒と茶色の尻尾。

 

場所も近い!

 

もしやと思い、速攻で電話をすると、

 

若い女性の方で、猫は入院中だと言われます。

 

特徴もちょっとはっきりしなかったので、

 

動物病院へ電話をすると、

 

院長先生とお話しすることができました。

 

結果、残念ながら小豆ちゃんではありませんでしたが、

 

掲示板の記事を教えてくださった方も、

 

猫を保護された方も、

 

病院の受付の方も院長先生も、

 

皆さん迷子猫に気持ちを寄せてくださって、ありがたかったです。

 

メールをくださったSさん。

 

本当にありがとうございました。

 

小豆ちゃんを気にかけてくれる方がいると思うと、

 

ありがたく、心強く感じます。

 

もうダメかな、無理かなと諦めそうになると、

 

こうやってポッと、小豆ちゃん情報が舞い込んでくる。

 

小豆ちゃんが、

 

ここにいるよ、お家に帰りたいよ、

 

諦めないでと言っているようで、

 

もしかしたら、もしかしたらという気持ちが、

 

止められないでいます。

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

お手々、お手々、くぅ~~(←身もだえ中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です