ワクワクが止まらない | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

良いお天気でした。

 

日中はポカポカ陽気で庭掃除が捗りました。

 

ただし朝は寒い!

 

体調管理に気を引き締めましょう。

 

 

 

 

今日は生前整理のお客様の家へ。

 

冬物コートや食器などが少しあるということで、

 

紙袋数個分くらいかな? と思ったら、

 

がっつり段ボール箱4個ありました。

 

古い日本家屋の大きなお屋敷です。

 

ざっと見渡したのは、

 

玄関から仏壇のある部屋まででしたが、

 

骨董っぽいものがたくさんありました。

 

家の奥に、物置になっている部屋があって、

 

掛け軸や古いものがたくさんあるの。

 

そこを整理したいけど、この家は寒くてね…とおっしゃいます。

 

お客様のお手は煩わせません、

 

わたしをその部屋に放り込んでくださいませ!

 

と、言いそうになりましたが、

 

初日からがっついて、引かれてはいけませんので、

 

そこはぐっと抑えておきました。

 

気持ちはワクワクしております。

 

古いこの家を建て替えようかと思ったけど、

 

崩すのももったいないので、

 

東京都心に家を建てて、月の半分はそっちへ行ってるのよ。

 

と、ほがらかに言われる、異次元のお金持ち。

 

ぜひぜひ、お金持ちの輪に、空猫堂を広めてください!

 

ついでに、お庭に放置してある、

 

龍の彫り物があるでっかい壺に、

 

わたしツバつけていいですかね。

 

お庭もお宝がザクザクありそうなんですけどー!

 

ワクワクが止まらないわたくしです。

 

帰り際に、

 

鳥に食べられてこれだけしかないけど、と、

 

南天の赤い実をくださいました。

 

お客様がたくさん増えますように…って。

御年80歳。

 

来月は海外旅行へ行かれるのだとか。

 

猫ちゃんのために頑張ってねと、言ってくださいます。

 

ありがとうございます。

 

よいお客様に巡り合えた気持ちで一杯です。

 

頑張って売り捌きます。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

ポンちゃんで暖をとるひじきちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です