真っ赤なラルフローレンに慌てたのは | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

朝、降り出した雪があっという間に積もって、

 

今日も外へは出られないかと思いましたが、

 

午後には溶けてしまいました。

 

でも、どえらい寒いです。

 

来週も寒そう~~~。

 

 

 

芸能人が着てそうな真っ赤なジャケット。

 

天下のラルフローレンブラックレーベル。

 

トレンドに詳しいアシスタントさんが言うには、

 

制服のように着るのが流行っているのだとか。

 

確かに、ミニスカートに合わせると可愛いかもー。

 

ビッグエンブレムもかっこいいしー。

 

未使用品だし、いくらで売ろうかなー。

 

と、出品作業をしている時に気が付いた。

 

あれ?

 

これってメンズ物じゃね???

赤いから、レディースとばかり思っていたけど、

 

山野君のジャケットと見比べて、

 

やっぱり右ボタンだわ。

 

男性用だわ。

 

女性用トルソーに着せていたので、

 

慌てて撮り直し。

 

男性用トルソーは持っていないので、

 

床に布を敷いて撮るしかありません。

 

そして邪魔をしに来る猫ズあるある。

商品を踏みつけるんじゃない!

 

すぐに追い出しましたよ。

ちょっと色を加工して明るめに。

 

うーん……。

 

一応、希少なブラックレーベルものだけど、

 

赤過ぎる。

 

制服というより、

 

還暦祝いか?

 

売れる気がしない……。

いつも弱気。

 

 

 

 

 

 

今日のひじきちゃん。

外は雪だけど、お家の中は暖かいね。

 

のびのびお休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です