新年会の準備で笑う | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雲行きの怪しい1日でした。

 

お天気が悪いと気合が入りません。

 

 

 

ソロプチ新年会のお当番になってしまったので、

 

ボチボチ準備を始めています。

 

ゲームの景品を用意したり、

 

小道具を考えたり……。

 

長生き音頭ってのをね、踊らにゃならんのですよ。

 

まだまだわぁ~かいまだわかいぃ~♪

 

70歳はまだわかいぃ~♪

 

って音頭です。

 

70代~90代までが大半を占めるおねーさま方。

 

それぞれ現役なのもすごいですが、

 

ほんとにマジで、お元気でお若いのですよ。

 

そんなおねーさま方のために、

 

ひよっこなわたしたちが踊ります。

 

で、

 

かわいい手持ちを持ってもらおうと、

 

少ない予算で色々考えてます。

 

こんなの。

試しに作ったけど、

 

地味。

 

かなり地味。

 

これじゃおねーさま方を喜ばせられないわ!

 

と悩んでいたら、

 

一緒にお当番をしている先輩が、

 

可愛いやつを作ってくれました。

ぐっとかわいらしくなりました!

 

かわいい!

 

これ大事です。

 

これ持って長生き音頭。

 

……。

 

ダメダメ!

 

冷静になってはダメ!

 

ヤケクソで踊るのよ!

 

無になってこれを振り回すのよ!

 

作りながら、

 

笑いをこらえきれないわたしがいます……。

 

うん。

 

頑張れわたし。

 

 

 

 

 

 

今日のパステルちゃん。

猫小屋で日向ぼっこ中のパステルちゃん。

 

すっかり庭猫。

 

ちょっとお太り気味なので、

 

発泡スチロール猫ハウスの出入りがきつそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です