パステルちゃんに何が!? | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

風もなく穏やかな1日でしたね。

 

曇っていたけど過ごしやすかったです。

 

 

 

すっかり庭猫になっているパステルちゃん。

 

コロコロボディで、元気一杯!

 

このまま頑張って冬を乗り越えるつもりでいるのですが、

 

先日ふと、気になったお腹。

 

なんとなく、

 

毛がないような?

 

怪我でもしているのかと思ったら、

 

なんと、

 

手術痕があるじゃないですかー!

 

パステルちゃんに何があったのー!?

去年の夏に現れて、

 

妊娠してるみたいだったけど、すぐに来なくなったから、

 

どこかで産んだかと思ったのに、

 

次に現れた時は子宮脱になっていて、

 

大慌てで捕まえようとして大失敗。

 

助けてあげられなかったとションボリしてたら、

 

一ヵ月後くらいに術後服でフラッと現れた。

 

そのまま庭猫になって冬を越え、

 

梅雨前に保護したものの何度も脱走。

 

脱走しては戻って来て、

 

君はもう、家の中には居たくないのよね、

 

ということで、今年もまた冬を越える覚悟でいるわけですが、

 

今度はお腹に手術跡。

 

しかもまだ糸が付いている。

 

いったい誰がパステルちゃんのお世話をしているんだろう?

 

お腹の手術は何だったんだろう?

 

病気?

 

怪我?

 

いつか抜糸する?

 

これだけ面倒をみてくれているのに、

 

外に放しているのはなぜ?

 

謎が多すぎて、

 

パステルちゃんの猫生が波乱万丈過ぎて、

 

でも今、元気だからいいかと思ったり、

 

どうやっても家猫になれない子なのかなと思ったり……。

 

ぐるぐるしながら、

 

今夜も湯たんぽの交換をしてきます。

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

ひじきちゃんはポンちゃんの尻尾が大好き。

 

まとわりつくひじきちゃんに、

 

ポンちゃんは迷惑顔。

 

面白いコンビだwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です