萩プチプチ旅行 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

朝はかなり寒かったですが、

 

午後からはいい陽気になりました。

 

今日はソロプチの移動例会で、

 

観光バスに乗って萩へプチプチ旅行です。

 

何が起こるかわからない高齢者団体ですので、

 

色々お約束の遅刻ですとか、

 

勘違いですとかありましたが、

 

おおむね安泰な旅であったと思います。

 

とりあえずわたし達は一応若手ですので、

 

お足元の危ういおねーさま方の見守り係を仰せつかり、

 

さりげなく背後をカバーしたり、

 

階段ではさりげなく斜め前を歩いたり、

 

さりげなく荷物持ちをしたり、

 

さりげなく荷物をバスに運んだり、

 

いや全然さりげなくないし、

 

それもうお世話係やろ……という状況ではございました。

 

お怪我されては、それはそれで大変ですのでね、

 

おねーさま方が無事である事が、旅の良し悪しに繋がります。

 

明倫学舎の見学と、学舎内にあるカフェレストランで昼食。

萩暦という、こじゃれたカフェでした。

 

その後は城下町散策でしたが、

 

おねーさま方はバスに行きつくのに時間がかかりそうでしたので、

 

一応若手組はダッシュで、

 

今日一番の目的であるぷりん亭のプリンをゲット。

 

しーまーとでお買い物をして、

 

松陰神社にお参りをして、

 

誰も体調を崩さず、転ばず、迷子にならず、

 

プチプチ旅行を終えることができました。

 

ふぅ~……。

 

変に気疲れしたぜ。

 

バスの中で、仲良しのHさんとしゃべくり倒したので、

 

喉がガラガラしてますが、

 

わたしも何とか無事です。

 

鬼忙しい11月の行事が終わってホッとしています。

 

さあ、はよ寝よう。

 

 

 

 

今日の猫ズ。

クロちゃんとひじきちゃん。

 

もう大きさが変わらないくらい。

 

あんなに小さかったのになぁひじきちゃん。

 

そろそろ去勢手術の予約をしておきましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です