一度に金は出せないのだよ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暑さが辛い今日この頃。

 

夏バテかしらね。

 

外に出るたびに、ずーんと体が重くなります。

 

早くスッキリした季節になってくれー!

 

 

 

今日は月に一度のソロプチ例会です。

 

ミニバザーがありまして。

 

わたしは一応担当の係なんですけど、

 

相変わらず何をしたらいいかわからず、

 

おねーさまに丸投げ状態でしたが、

 

まあ、しょうがないよね?

 

ミニバザーは会員が持ち寄った品物を、

 

会員が買ってクラブの収益をあげるわけなのですが、

 

持ち寄り品は、3000円以上という規定があります。

 

それを少し安くして売るわけです。

 

皆様色々なものを出されています。

 

3000円もする食器洗剤ですとか、

 

9000円する手編みの手袋とか、

 

高級海苔ですとか。

 

わたしはね、ネコ型のお菓子詰め合わせを、

 

わざわざ買って出しましたよ。

 

ギリ、3000円になるようにしてね。

 

で、

 

わたしがバザーで買ったのは、

 

今治タオルの詰め合わせとワッフル4つ。

 

わたしにしては大奮発です。

 

その後、能楽鑑賞会のお誘いがありまして、

 

指定席4000円を3000円でと言われたので、

 

2枚購入し、

 

その後、ディナーショーのお誘いがありまして、

 

S席20000円、A席15000円って、

 

一度に言うなー!

 

一度に言われなくてもムリ―!

 

お金はいつでもいいのよって言われてもムリ―!

 

だってソロプチでもディナーショーやるやん?

 

2枚は自腹で買わなきゃいけんじゃろ?

 

え?

 

11月に移動例会ですと?

 

バス旅行ですと?

 

いくら? ねえいくら?

 

コーヒー代300円徴収? あーはいはい。

 

ユニセフ募金? あるだけの小銭でいいですかね?

 

予想はしてましたが、

 

ソロプチ、

 

金かかるわ。

 

いつか仕事に繋がるかもと期待しているけど、

 

どうだかなぁ…(白目)

 

 

 

 

 

今日のひじきちゃん。

黒い。

 

当たり前だけど黒い。

 

でもわりと美形。

 

 

 

えー、

 

ただいまケージ内の猫トイレを、

 

ひっくり返して猫砂ぶちまけるという惨事が起こりまして、

 

こんな夜中に、これから大掃除です。

 

皆様はおやすみなさいませ。

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

 

 

パステルちゃん雌。サビっぽいキジ。

 

コロンコロンとした体形。

 

家にご飯を食べに通っていた子。

 

近くにお世話をする人がいるみたいだったけど、

 

庭に居ついたので保護。迷子猫の届け出なし。

 

触れるけど抱っこはできない。

 

 

2匹とも、人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です