コロナが身近に迫ってきているようです | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

なんとー!

 

濃厚接触者になってしまいましたー!

 

先ほど陽性になったと友達から連絡があり、

 

発症前2日以内に会った人は濃厚接触者なんだそう。

 

会って、しばらくおしゃべりはしたものの、

 

マスクはしてたし、そこまで近づいてはなかったので、

 

大丈夫だとは思うけど、

 

明日、オジジに会うのは中止です。

 

老人ホームへ荷物を取りに行く予定だったんですけどね。

 

老人ホームはそれこそヤバイですよね。

 

濃厚接触者は5日間自宅待機。

 

7日間健康観察。

 

無症状の場合は検査の必要なしということですが、

 

わたし、色んな人に会っていて心配なので、

 

どこかで検査したいなぁ。

 

まずは症状のある陽性の友達が、

 

何事もなく回復しますように。

 

わたしに感染していませんように。

 

祈るしかありません。

 

気をつけろったって、もう気をつけようがないですもん。

 

いつ誰がどこで感染してもおかしくない状況です。

 

マスク手洗い消毒を徹底するくらいですかね。

 

ほんと、どうしようもないですね。

 

どちらさまも今一度、

 

マスク手洗い消毒を!

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

キャットフードなどの差し入れがありましたので、

 

焼きかつおパーティーです。

 

食欲旺盛なひじきちゃんも、

 

子猫用焼きかつおを一生懸命食べてます。

 

日頃、おやつ系を食べない小豆ちゃんも、

 

焼きかつおはしっかり食べてました。

 

群れないソラちゃんは、一人で優雅に食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です