黒猫の写真はどうしたら可愛く撮れるんだろう? | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨が降ったり止んだり、

 

豪雨だったりシトシトだったり、

 

不安定なお天気ですね。

 

突然のスコールはビックリするからやめてほしいです。

 

 

 

黒猫ひじきちゃんの里親募集のために、

 

可愛い写真を撮りたいのだけど、

 

どう撮っても、ただの黒い塊になってしまいます。

 

ひじきちゃんの可愛さを、最大限に生かしたいのに、

 

ただ黒い……。

 

背景を明るくするとか、瞳孔を広げさせるとか、

 

寝ているところより、起きている姿の方が、

 

黒い塊感が薄れるとか、

 

ネット上でも、黒猫の写真の撮り方について、

 

色々指南がされているのですが、

 

これはプロでないと難しすぎる気がしてきました。

 

とりあえず、友達から黄色いクッションを借りて、

 

色々撮ってはみましたが、

塊……。

 

毛玉でもありません塊です。

手が出ると少し猫っぽい?

 

やはり顔のアップかしら。

耳デカ!

 

惜しい、もう少し首をかしげて欲しかった。

 

こちらは山野君がナイトモードで撮ったらしいもの。

ナイトモードらしいというのは、

 

撮った本人が良くわかってないから。

 

目が綺麗なのと、毛並みがわかるので、

 

なかなかまともな写真です。

 

が、

 

難点は、山野君のお股の間だということ。

 

シチュエーション最悪。

 

言わなかったらわからない?

 

ポイントはやはり目ですね。

 

目がはっきりくっきり真ん丸だと、

 

かなり可愛く見えます。

 

引きで撮ると黒い塊です。

 

たくさん撮って、

 

奇跡の一枚にたどり着くしかないのかな。

 

しばらく試行錯誤が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です