オジジ、帰還す | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

買い物にも行きたくない暑さです。

 

今年の猛暑は体に堪えるなぁ。

 

歳の所為かしらね。

 

 

 

あれは、いつでしたっけ。

 

オジジが、終の棲家になる老人ホームへ入居したのは。

 

確か2月くらいだったような?

 

実はオジジ、

 

自分はもう長いくないと悟って、

 

自分から老人ホームへ入りました。

 

ご飯の支度、掃除洗濯、

 

面倒なことは全てやってもらえるし、

 

具合が悪くなったらそのまま入院できるし、

 

「お前らの手は煩わせない、全部ホームがやってくれるから、

 

心配せんでいい」

 

と、高らかに宣言しておいて、

 

ホームのあまりの退屈さに耐えかねて、

 

引き上げて来やがりました。

 

オジジ、

 

自分はもうすぐシぬと思っているようですが、

 

誰が見ても元気なんです。

 

ウザイほど元気なんです。

 

あいつは100歳まで生きそうな根性してます。

 

老人ホームは早まった選択でした。

 

まあ、

 

予想はしてましたけどね。

 

1年はもつまいと。

 

半年しかもたんかったねwwww

 

耳が悪いので、こちらの言うことは聞きません。

 

耳が悪くなくても聞きませんが……。

 

全て自分がこうだと思いこんで行動します。

 

こちらは振り回されるばかりなので、

 

遠巻きに見守るつもりです。

 

わたしより長生きするんじゃないかと、

 

嫌な予感しかありません。

 

どうか静かに暮らしてくれますように。

 

 

 

 

 

今日のひじきちゃん。

妖怪から子猫に成長しました。

 

目がまん丸く開いて、

 

鼻水飛ばしまくっていたクシャミも止まりました。

 

いやもう可愛いったらありゃしません。

もりもりご飯も食べるようになったので、

 

きっとすぐに、コロッコロな子猫になるでしょう。

 

里親募集中でーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です