ラジオで美味しいって言ったから、 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

梅雨の気配はまだありませんねー。

 

明日は雨マークなので、そろそろなのかな?

 

 

 

フジグラン宇部で地産地消の物産展をやってまして、

 

たまたまラジオFMきららで聴いた、

 

すごく美味しいというお弁当をゲットして来ました。

 

その名も「宇部弁当」

 

ちょっと地味な感じねーと思って、

 

いただいてみましたら、

うーん、

 

うーん、

 

うーん……。

 

確かに鶏肉はとっても柔らかくて食べやすいですが、

 

ちょっとなんか、すごく美味しい! というのは違う。

 

なんでこんなにゴマだらけなの?

 

口の中がザラザラするくらいのゴマの量よ。

 

ごはんにもゴマ。

 

ゴマってさ、味ないよね。

 

右下には、噛みきれない謎の肉が……。

 

ゴムかってくらい固くて、わたしの弱い顎では無理。

 

山野君が食べてみたら、乾燥したレバーだって。

 

レバーきらいなのよ。

 

お弁当にレバーなんて入れないでよー!

 

これで750円は高いわー!

 

大福の500円弁当の方が数倍美味しいわー!

 

もうラジオにはだまされんぞー!

 

お口直しに「かまたの恵」のおはぎ♪

全部半分ずつにして味見しました。

 

こちらは安定した美味しさです☆

 

どれも美味しかった~♪

 

 

 

 

 

今日のパステルちゃん。

とりあえずわたしの部屋が居場所になったみたい。

 

落ち着いてくれているのはいいけどね、

 

バスタオルの中にンコするのはやめてよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です