試しにお手伝いをお願いしてみた | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

気持ちのいい風が吹く1日でした。

 

乾燥しているので爽やかです。

 

いつまで続いてくれるかな、この気候。

 

ずーっとこれでいてほしいけど、

 

そうはいかないよね。

 

 

 

 

古物商2年目。

 

いつまでたっても要領の悪いわたしです。

 

ちんたらちんたらやっているので、

 

ちーーーーっとも先に進みません。

 

物が多すぎて、次を入れられない状態。

 

一人でやる限界かもしれないので、

 

試しにお手伝いをお願いしてみました。

 

知り合いのお嬢さんです。

 

フリマサイトの経験もバッチリなので、

 

心強い味方になってくれそう。

 

とりあえず、週に1日でもいいので、

 

ブツのリサーチをしてもらうことになっています。

 

わたしがね、苦手なのよ。

 

リサーチ。

 

このブツがどういうもので、どれくらいの価格帯で売れるのか。

 

もしくは売れそうじゃないのか。

 

これを調べてくれるだけで、わたしの手間がぐーんと省けます。

 

いや、楽をしようってわけでなく。

 

決して楽をしようという……。

 

お嬢さん。

 

さすがにお若いので、

 

自分のスマホでサクサク調べてくれました。

 

価格の予想もしてくれて、

 

プロフィールの書き方も教えてもらっちゃった。

 

頼りになるわ~♪

 

あとは、わたしが出品をサクサクと進めたらいいのよね。

 

サクサクと……は難しいですが、

 

今までよりは出品しやすくなりました。

 

出品数は増えると思います。

 

今はまだお試しだけど、

 

良い調子で回っていけば、

 

ちゃんとしたバイト料も支払えるようになるかも。

 

夢は広がります☆

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

ソラちゃん8歳のお誕生日。

 

正確な誕生日はわかりませんが、

 

譲渡会で出会った日です。

 

小さくて、小さくて、怖いくらいに小さくて、

 

ちょっとも目が離せない愛くるしい子でした。

 

8歳か~。

 

人間だと50歳くらい?

 

ライフステージはシニアですって。

 

デリケートですぐにお腹を壊すけど、

 

これからも健やかでいてね。

 

一緒に歳を重ねようね。

 

お誕生日おめでとう☆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です