子猫の季節ですね…… | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は寒かったですよ~。

 

半袖では風邪をひきそう。

 

蒸し暑くなるかと思ったけど、

 

そうはいってもまだ5月ですもんね。

 

明日からしばらく晴天が続くようです。

 

梅雨はもう少し後ね。

 

 

 

 

庭に住みついたという猫ちゃんの相談をうけました。

 

でも大丈夫。

 

今回は、ちゃんと去勢避妊をさせたいと言われましたから。

 

よっしゃまかせとき!

 

捕獲器を借りてきて~という予定を立てていたら、

 

猫ちゃんのおっぱいが大きいという知らせが。

 

え? 子猫がいるの?

 

いや、子猫は見当たらないし、ずっと庭でゴロゴロしているといわれます。

 

じゃあ妊娠中かと思ったら、お腹はぺったんこで痩せているという。

 

じゃあ妊娠初期?

 

初期でおっぱいが腫れるのか????

 

妊娠中だったら、申し訳ないがそのまま避妊させてもらう。

 

早ければ早いほど体へのリスクは低いだろうから。

 

だけど授乳中だったら、

 

母猫を捕まえるわけにはいかない。

 

さあ、どっちよ????

 

迷ったけど、もう少し様子を見ることにしました。

 

万一、子猫がいたらと思うと、

 

手出しができません。

 

妊娠中だったら、そのうちお腹が大きくなるだろうから、

 

よく観察してもらうことに。

 

そして今日連絡がありました。

 

子猫発見。

 

産んでたかー!

 

どうやらまだ授乳中のようです。

 

確認できたのは1匹だけだけど、

 

暗い倉庫の中なので良くわからないみたい。

 

捕獲は延期です。

 

とりあえず、ちっこい子猫を見に行きたいわー。

 

授乳中の子猫なんて、見たことないもの。

 

でもまだ外には出てこないでしょうね。

 

怖がらせてどこかへ引っ越されるといけないので、

 

もうちっと我慢するわ。

 

子猫見たい……。

 

 

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

きゅるるん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です