クロちゃんとパステルちゃんの脱走(オチあり) | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

湿っぽくて涼しい1日。

 

乾燥していないので、これくらいでもいい感じ。

 

これが暑くなると、湿気は嫌ね。

 

 

 

先日のパステルちゃん脱走事件から、

 

勝手口は封印しています。

 

出入りは常に玄関から。

 

リビングの入口を閉めて、

 

玄関ドアを開けるのが鉄則です。

 

洗濯物を干す時も、ゴミを出す時も、

 

玄関に猫達がいないことを確認するのも鉄則。

 

ところが、

 

わたしが玄関ドアを開けるのと、

 

山野君がリビングのドアを開けるのが同時になってしまった。

 

狙いすませたかのように飛び出してきたのがパステルちゃん。

 

それを追いかけてクロちゃんも超スピードで玄関から外へ!

 

パステルちゃんは土地勘があるけど、

 

クロちゃんは外を知らない子です。

 

でも、パステルちゃんを追いかけるのに必死で、

 

外へ飛び出したことに気が付いていないみたい。

 

2匹が塀に沿って、走り去っていく!

 

猫の全力疾走に追い付けるはずもなく、

 

クロちゃんの後ろ姿を見ながら、

 

うわぁぁぁぁーーーーーー!!!!

 

だめぇーーーーーーーー!!!

 

とまれぇぇぇぇーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

いう夢を見た。

 

 

 

 

目が覚めた時、

 

心臓バクバクで、

 

夢で良かったと泣きそうでしたわ。

 

本当に、

 

夢で良かった……。

 

夢オチの話でした。

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

ヤンチャ坊主だけど、

 

地味に体弱いし、目が悪いし、

 

君は外では生きていけないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です