青梅数個で何ができる? | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

ゴールデンウィーク後半戦、いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしはひたすら着物の整理と、庭いじりをしております。

 

その分家事は手抜き。

 

丸亀行ったりスシロー行ったり、

 

モスとかお弁当とかで、小まめに楽ちんしてるので、

 

忙しいような忙しくないような……。

 

白梅の木に青梅を発見しました。

思わぬ実りです。

 

今年はビワの実が衝撃的に少ないので、

 

久しぶりに実が付いた青梅は嬉しいな。

 

5~6個だけですけど。

 

これで何ができるかしら?

 

小さな瓶で梅シロップを作ろうか。

 

それとも甘露煮か。

 

完熟させたら、そのまま食べられるのかな?

 

あとで調べてみましょう。

 

暑くなる前に、庭いじりを完了させておきたいものです。

 

草抜きは多分無理だけどねー。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

仲がいいのか悪いのか良くわからない子たち。

 

すれ違えばニャンプロが始まるし、

 

目が合えば追いかけっこが始まる。

 

ポンちゃんの方がすっかり大きくなったので、

 

クロちゃんは高いところへ逃げることが多くなりました。

 

逃げた癖に、ここまで来いやとドヤ顔してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です