真夜中の蓋ぶっ飛び事件 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

強風が続いています。

 

気温高めの春の嵐ですね。

 

昨夜、

 

ブログを書いた後に、

 

パステルちゃんの湯たんぽを交換しに外へ出ると、

 

デッキ下にある、

 

発泡スチロール猫ハウスの蓋が消えていました。

 

強風で飛ばされたようです。

 

トタンやビニールシートで雨避けはしていますが、

 

これだけの雨風だと、蓋無しハウスでは水浸しになります。

 

パステルちゃんを玄関に入れたかったのですが、

 

お客様からの預かり品が置きっぱなしだったので、

 

それもできず。

 

本降りの雨と横殴りの風の中で蓋を探したものの、

 

どうやらデッキ奥で引っかかっている様子。

 

暗いし、手が届きそうにないので、

 

とりあえず段ボールを蓋にして、

 

ビニール紐でくくりつけての応急処置。

 

寝る前だというのに、わたしはスタボロよ……。

 

朝も雨風は止まず、

 

それでも段ボールが厚手だったからか、

 

何とか雨をしのげました。

 

そろそろパステルちゃんをお家に入れましょう。

 

なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、

 

ハナちゃんが席を空けてくれたので。

 

家庭内野良3号になるかな?

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

常にマイペースなソラちゃん。

 

のんびり屋さんのくせに、

 

新猫が来るたびに下痢ピーになる。

 

意外とストレスに弱いので、

 

パステルちゃんとの折り合いには要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です