上品過ぎるミカンの食べ方 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

花粉がピークだそうです。

 

頭ぼんやりするのもピークかな?

 

喉もイガイガするし、顔は痒いし、

 

クシャミでチビリそうになるし、

 

もうええかげんにしてほしいですわ。

 

 

 

 

朝一番の仕事は、

 

庭猫パステルちゃんの湯たんぽ交換とご飯。

 

に、

 

最近はメジロのご飯も用意します。

毎年冬になると、2羽やってきては、

 

かわいらしい鳴き声をきかせてくれます。

 

このメジロちゃん、

 

それはそれは上手にお上品にミカンを食べるのです。

 

食べた後が、あまりにも綺麗だったので、

 

思わず写真を撮りました。

これはもう、芸術的な技だと思いません?

 

メジロだけじゃなく、ヒヨドリもくるのですが、

 

ヒヨドリはごっそり食べ散らかすので、

 

中身が丸っとなくなります。

 

この技ができるのはメジロちゃんだけのようです。

 

メジロちゃんがヒヨドリに横取りされることなく、

 

最後まで食べきった奇跡の食べあとなのです!

大げさすぎる……。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

窓を開けるとすっ飛んでくる。

 

窓は網戸になってますので、ご安心を~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です