ジモティ―は地元向けなのよ | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

風も弱くなり、寒さも和らいできました。

 

やっと庭の落ち葉掃きができます。

 

あと、パステルちゃんのンコ拾いも……。

 

かなり溜まってたわ…orz

 

 

 

今日はジモティ―への出品作業をしていました。

 

ジモティ―はその名の通り、地域密着型のフリマアプリです。

 

直接取引をするので、メリットデメリットもろもろありますが、

 

発送の手間と手数料がかからないのが長所です。

 

わたしは、梱包するのが面倒なものや、

 

家具などの大型のものはジモティ―で出品しています。

 

ときには、下関や博多などから取りに来られることもありますが、

 

ほぼ、市内の方ばかりで、そこそこお得意さんもおられます。

 

が、

 

たまに、送ってほしいって人がいるんですよね。

 

発送したくないものを出してるっちゅーねん。

 

お金のやり取りもめんどくさいですが、

 

ジモティ―が仲介してくれるあんしん決済というシステムが、

 

あるにはあるので、不可能ではないです。

 

まあ、お断りするんですけどね。

 

発送や梱包がめんどいので。

 

先ほど、お声かけくださった方は、

 

あれもこれもと、たくさん購入希望だったので、

 

お断りするには惜しいお客様だったかも。

 

上手くいかないこともあるわよねー。

 

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

可愛さ炸裂中。

 

でも、ランチョンマットの上はヤメテ……。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です