プレゼント交換で反省す | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

コロナ感染者がえらい勢いで増えてますね。

 

年末年始の影響が出ているのかな。

 

感染者が増える前に、ケーキ食べに行こうねー

 

って、友達と予定していたけど、

 

中止にしましたわ。

 

予想より、はるかに増える勢いが大きいです。

 

そんな中ですが、ソロプチ例会でした。

 

新年会は中止です。

 

色々な催し物が企画されていたようですが、

 

それも中止。

 

お弁当持ち帰りの時短例会です。

 

例会後に、新年会でやる予定だったプレゼント交換だけ、

 

パパッと済ませました。

 

同じ数字を引いた人と、用意したプレゼントを交換します。

 

2000円以上の品物と言われたので、

 

丁度2000円の紅茶の詰め合わせを準備しましたら、

 

どう見ても5~6000円くらいしそうな物を、

 

いただいてしまいました。

綺麗な刺繍のポーチとチョコの詰め合わせと、

 

キラキラなキーホルダー。

 

見れば皆さん素敵なものを用意されていて、

 

冷や汗を垂らすわたし……。

 

そうか、

 

2000円以上と言われたら、

 

2000円じゃなくて2000円以上なんだわ。

 

ケチってんじゃねぇよ。

 

と、どこからか突っ込まれた気がしました。

 

来年はもちっと考えた物を用意します。

 

やっぱりもらって嬉しいものがいいですもんね。

 

反省。

 

持ち帰り弁当は、いつもより豪華版。

お饅頭やクッキーや焼き菓子などもあって、

 

ちょこっとだけ新年会気分です。

 

来年は楽しい新年会ができるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

アイラブホットカーペット。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です