こうやって日常が少しずつ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

朝晩の冷え込みがキツイです。

 

日中と同じ格好だと、夜はウロウロできません。

 

夕食の後、

 

宇部空港のイルミネーションを観に行ったのですが、

 

もう、薄手のコートではダメですね。

 

空港ターミナル前の植え込みイルミネーション。

シンプルですが、今年は電飾を1万個増やしたそうです。

 

桜? みたいなのが咲いてました。

 

暖かかったせいかな?

 

街中で遭遇するとビックリしそうなイルミバス。

飾ってあるだけかと思ったら、

 

普通に街中を走っているんですって。

 

運転手さんはサンタさんです。

 

ちょっと乗ってみたいかもww

 

「光の街UBE」は、

 

常盤公園のファンタジアをはじめ、

 

中央町のサンタクロスロードなど、

 

あちこちで趣向をこらしているようですよ。

 

寒さ対策をして、見て回るのも楽しそうです。

 

戻って来た日常を満喫したいですね。

 

もちろん、

 

感染対策を気に留めながら。

 

 

 

 

 

今日のキジ君。

警戒心まるで無し。

 

早くも家猫の貫禄。

 

もう、寒さを耐えることもゴミ捨て場を漁ることもない、

 

安全で快適な毎日が続くんだよ君は。

 

よかったよかった。

 

嬉しいよわたしは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です