おめでとうございますとありがとうございます | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日も穏やかな気候でした。

 

このまま冬になっちゃうかと思っていたので、

 

秋を感じられる日々が嬉しいです。

 

 

さて、

 

今日はというか、この数日は、

 

良くも悪くもマコさんケイさんのご結婚話でお腹一杯状態です。

 

メインイベントは今日の記者会見でしょうか。

 

それとも、マコさんが日本から飛び立つ日でしょうか。

 

なんとも大騒動なご結婚になってしまいました。

 

個人的に思うことはたくさんありますが、

 

(特にケイさんに関しては……、

 

これを言うと山野君がドン引くので言わないけどさ)

 

会見場の、花もないあまりにも簡素な様子に、

 

少々胸が痛みました。

 

どうしてこうなったんだろう。

 

今日はめでたい日ではなかったのか。

 

自分たちを見守ってくれた人にだけ感謝しますという言葉を、

 

繰り返すマコさん。

 

元婚約者の方の代理人が週刊誌記者だと、

 

マウントをとるケイさん。

 

あまり、いい気分の会見ではなかったですね。

 

でも、言いたいこと言ってスッキリされたのでしたら、

 

まあよかったですけど。

 

お互いにモヤモヤはぬぐえなかったかと思います。

 

なんだか哀しい日でした。

 

会見でお二人に少しでも近づきたかった国民と、

 

国民との決別を宣言したかのようなお二人と、

 

思いはすれ違ったままだから。

 

でもでも、文句や愚痴を言いながらも、

 

お二人に幸せになってもらいたいと祈っている国民が、

 

多くいることも知ってもらいたかったです。

 

それともわたしたちは皇室に、

 

多くを望み過ぎているのかな。

 

皇室ってなに? 

 

こんな想いをしなきゃいけないなんて、今の時代に必要なの?

 

どうしてもそこにたどり着いてしまうのも、

 

寂しく思えます。

 

 

 

 

 

 

外猫ちゃん達のためにと、

 

ふかふか毛布をいただきました!

 

ありがとうございます!

 

厚みのある暖かそうな毛布です。

本格的な冬に備えて、

 

外猫ハウス3号を作りましょう!

 

パステルちゃんは、少しふっくらしてきました。

 

夜しか会えないので、写真に撮りにくいのですが、

 

触ると壊れそうなくらいにガリガリだったのが、

 

ワシャワシャ触っても平気なくらいに肉が付いてます。

 

冬を乗り越えるにはまだまだ身が足りませんが、

 

ぬくぬく毛布でしのげると思います。

 

では、深夜のお世話をしてきまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です