今年はやりますチャリティーバザー | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

朝は暖房が必要になってきました。

 

だましだまし使っているエアコン。

 

今年も頑張って欲しいです。

 

 

 

今日はソロプチ例会でした。

 

先月はコロナ禍のため中止だったので2ヵ月ぶりです。

 

報告事項が溜まっているのと、

 

「ひきこもり」8020問題についての卓話があったので、

 

長く眠い例会でした。

 

コロナ禍で増えているという「ひきこもり」。

 

特に年老いた親と、ひきこもり歴が長い子供との問題は、

 

話を聞いただけでも壮絶なものがあります。

 

宇部は全国に先駆けて、

 

ひきこもり支援を充実させているそうです。

 

頭の下がる活動だと思いました。

 

話は変わりますが、

 

去年は中止だったソロプチミスト主催のチャリティーバザーが、

 

今年は開催できるようですよ。

今回は喫茶コーナーは無しで、

 

受付での検温や住所氏名の記入があります。

 

コロナ対策を万全にして、お待ちしていますね。

 

わたしは毎回、花売りをしていましたが、

 

今度は違うコーナー担当です。

 

多分、遊休品スペースかな?

 

よろしければ遊びに来てくださいね。

 

野菜果物は、かなり良いお品が並びます。

 

オススメですよ~♪

 

近くなりましたら、

 

また宣伝させてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

日向ぼっこ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です