やはり産まれてしまったのだろうか | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

日中の暑さは変わらず、

 

明日からの雨で少しは過ごしやすくなるかな?

 

 

 

 

本日、

 

避妊堕胎予定だったパステルちゃんは、

 

やはり現れませんでした。

 

代わりに、捕獲器に入っていたのはキジ男。

 

せっかくなので去勢しましたよ。

 

野良猫の去勢避妊手術専門の病院ができたので、

 

さっそくお願いしました。

 

朝8時過ぎに渡して、お迎えは13時。

 

病院からは覚醒したという写真が送られてきます。

しっかり耳カットしてもらいました。

 

これでキジ男は晴れて地域猫さんです。

 

家に帰ると、キャリーから弾丸のように飛び出して逃げていきました。

 

わき目もふらず道路を渡って行ったので、

 

山野君と二人で「ひぃぃぃ~~~」と焦りましたが、

 

丁度車が走っていなかったので良かったです。

 

手術のダメージはなかったみたいですね。

 

ほとぼりが覚めたら、

 

またご飯を食べにおいでね。

 

そしてパステルちゃんはどうしたものか。

 

やはり、どこかで子供を産んでしまったのかな。

 

子供を産んで1週間くらいは、

 

母猫は飲まず食わずでいるそうです。

 

そのうちまた来てくれると信じましょう。

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

わたしの膝で、落ちそうになりながら爆睡。

 

器用にバランスをとっていますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です