古い物を扱っているとたまに歴史上の人物にあたる | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

昨夜の雷雨のせいで、

 

湿気ムンムンの1日。

 

熱中症のアラートが出ていましたよ。

 

不要な外出は避けた方がよさそうです。

 

 

 

お客様が、めっちゃ古い掛け軸をごっそり持って来られ、

 

ボロ過ぎて触るのもいやだな~と思っていたところに、

 

ペラっと出てきた茶色の紙。

 

乃木大将短冊?

本物???

 

裏には「乃木大将甥」の文字が……。

短冊は乃木大将のものですが、

 

多分印刷です。

 

乃木大将の甥っ子が短冊の版権を持っていて、

 

これを野村某氏に贈ったものなのでしょう。

 

甥っ子玉木氏は萩の名士。

 

記念品か何かかな?

 

ちょっと面白いブツだなぁと思いましたよ。

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

暑いので、朝しか窓を開けないから、

 

開けた途端にワラワラ集まってくる猫ズ。

 

外の空気がそんなに好きなのかしらね。

 

暑いのに……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です