ランチの時にしみじみ思うこと | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

節電のために、エアコンの設定温度を1℃上げたら、

 

暑くてきつかったです。

 

やっぱ無理。

 

 

 

久しぶりにポレポレでランチしてきました。

 

本当はパスタランチにしたかったけど、

 

好みのパスタではなかったので、

 

今日はガパオライスを。

しっかり味付けされたそぼろと、

 

とろとろ半熟卵。

 

絶対に美味しいやつです。

 

少々多かったので、山野君に手伝ってもらいましたが、

 

頑張って食べました。

 

ここで止めておけばよかったのに、

 

欲張ってパンケーキを注文したから、

 

さあ大変よ。

だってほら、こんなに美味しそう!

 

美味しそうだし、実際美味しいし、

 

美味しい~♪ でも無理~!

 

美味しい~♪ でも無理~!

 

って、言いながら頑張ったわ。

 

半分くらい。

 

生クリームは苦手なので、

 

ほぼ山野君に……。

 

苦しくて、胃もたれして、

 

晩ご飯は食べられませんでした…orz

 

美味しいランチをいただきながら、

 

いつもしみじみ思うのは、

 

美味しいものをたくさん食べられる、

 

丈夫な胃腸が欲しい!

 

切実に欲しい!

 

こんなに食いしん坊なのに、

 

胃腸が弱いって、どうなのよ。

 

辛いわ。

 

桃シーズンに、丸ごと桃ケーキを食べたいけど、

 

またしばらく遠ざかってしまったみたい。

 

今日も胃薬飲んで寝ます。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

生前整理のお客様から、パソコンデスクを預かりました。

 

クロちゃんのチェックが入っております。

 

ひんやりして寝心地いいにゃ~。

 

このデスク、大きくてしっかりした造りなので、

 

わたし、いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です