重量級図鑑、原色日本の美術 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は頭もスッキリです。

 

用心してゆっくりしてましたけど、

 

回復に2日かかったのには、微妙に年齢を感じます。

 

1日寝たら治る歳じゃなくなったのかしらね。

 

 

 

お客様からの預かりもので、

 

重くて場所をとって、扱いにくくて面倒な、

 

大量の図鑑がありました。

 

「原色日本の美術」全30巻。

一冊が2キロくらいありそうなくらい重くてデカイ本が30巻!

 

超重量級です。

 

どうすんのさコレ…と悩んでおりましたが、

 

ジモティ―で売れましたわ、よかった~。

 

内容にはわたしも興味があったんですけど。

骨董や陶器などを扱うことが多いので、

 

何か参考になるかなぁと思っていましたが、

 

とにかく重い!邪魔!

 

必要な本を取り出すのにも苦労するので、

 

おそらく見ることも参考にもしないでしょう。

 

売れて良かったです。

 

「原色世界の美術」全16巻もありまーす。

 

ジモティ―に出してます。

 

絵画・調度品などにご興味のある方、

 

いかがですか~?

こちらも重くて動かせずにいるので、

 

猫ズが乗っかって遊んでます。

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

クロVSハナ。

 

威勢はいいけど追いかけられる一方のクロちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です