シャネルってすごいのね… | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨の1日。

 

だけどなまぬる~い日でした。

 

マフラーをして出かけたら暑かったです。

 

 

 

お客様からの預かり品をチマチマ売りさばき中の、

 

わたしは初心者古物商。

 

メルカリでのハイブランド販売の規制が厳しく、

 

前回ケチがついてしまったので、

 

ヤフオクに出品したシャネルのブローチ。

箱もなく、

 

シリアルナンバーもギャランティーカードもないので、

 

4~5万で売れたらいいかな~と思っていたら、

 

とんでもなく値が吊り上がってビビりまくり。

 

買い取り業者さんが、シャネルだのヴィトンだのを欲しがる理由が、

 

わかっちゃった気がします。

 

もちろん、お客様がパリの本店で購入された正規品です。

 

何も後ろめたいことはないのですが、

 

ブランド物に疎いわたしは、ちょっと震えてしまいました。

 

シャネルしゅごい(白目)。

 

こういうものをあっさり手離すお客様もすごい……。

 

生前整理の極意を見た気がしています。

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

カメラを近づけると目を逸らすソラちゃん。

 

照れているんじゃなくて、ウザいんだろうな。

 

それでもしつこくカメラを向けるわたし☆

 

だってかわいいんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です