我が家の猫事情 | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

行政書士山野和民君の奥さんです。

今日は風が強い1日でした。

枯れ葉が撒き散らされて、

庭が大変なことになっています。

明日は庭掃除だわ。

我が家の猫ズ、ソラちゃんクロちゃんは、

顔を合わせればケンカばかり。

ヤンチャなクロちゃんの扱いに、

ソラちゃんが困っているといった感じです。

1歳になったら落ち着くよと言われながら、

今年2歳になるクロちゃんは、

やっぱりヤンチャなまま。

歳をとる一方のソラちゃんは、

ますます困惑。

この2匹の間に、小豆ちゃんを放すのが、

今一番の悩みです。

そろそろケージから出してあげないと、

毎日退屈そうで、窮屈そうで。

もしかしたら、のんびりいい気分なのかもしれないけど、

小豆ちゃんにとって、どうすれば一番いいのかなと、

ケージから出すタイミングを考えているところです。

野良さんは、毎日暗くなってからご飯を食べに来ます。

カリカリよりウェットが大好きなので、

たっぷりと食べて、カリカリも食べて、

ムッチリムチムチ体形が加速したような……。

夕方と、夜中と、朝にご飯を食べた後、

明るくなるとどこかへ行ってしまいます。

お腹が空いて、

きゅんきゅん鳴きながらご飯をせがむ様子が、

可愛くてたまりません。

ご飯を食べている時だけ、

撫でさせてくれるようになりました。

そんな4匹。

結構お世話が大変な日々です。

ご飯代を稼がねば。
 



ソラちゃんクロちゃんのゆるいケンカ


寛いでいるソラちゃんに、

クロちゃんがちょっかいかける図。

毎日こんな感じの緩さです。