久しぶりのシーモール | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

先日ご紹介させていただいた、

 

手作りマーケットinシーモールへ行ってきました。

 

下関へ行くのも久しぶり!

 

赤間神宮あたりが渋滞してたよ。

 

なにか行事があったのかしら?

 

帰りも唐戸の交差点が大渋滞だったわ。

 

シーモールはリニューアルしたとかで、

 

楽しみにしてたのだけど、

 

お店が随分減ったみたい。

 

大丈夫なのかしらねシーモール。

 

手作りマーケットでは、

 

こちらも超久々の友達と再会。

 

何年ぶりやー!

 

でも、出店中なので、

 

あまりお話もできず、

 

いつかまたゆっくりお話しようねー、

 

で、早々にお別れです。

 

友達は、数年前から、

 

天然石のアクセサリーを作っていて、

 

始めは自分のために作っていたのが、

 

まわりで評判になってお仕事になってしまったという。

 

minneというサイトで、ネット通販もしてます。

 

シンプルで綺麗で、

 

なぜか妙に心惹かれる天然石です。

 

石なのに、

 

何でこんなに綺麗なのかしらって、

 

不思議に思いながら、

 

ついつい買ってしまうのです。

 

ピアスばっかりだけどw

左の白いのはレインボームーンストーン。

 

わたしの誕生石なんですって!

 

誕生石なんてあるのね。

 

知らんかったわ。

 

真ん中はハーキマーダイヤモンド。

 

ダイヤモンドー!?

 

って、ダイヤモンドのようにきれいな水晶だそうですわ。

 

写真ではわかりにくいけど、

 

キラキラしてとっても綺麗。

 

右のピンクは、

 

なんだったっけ?

 

忘れてしまった。

 

ちょっと大きめピアスが欲しかったのと、

 

色がとってもかわいらしいので♪

 

色んな色をそろえてみたいなー。

 

 

本日のソラちゃん。

血尿は止まったと思う。

 

食欲もバッチリ!

 

おしっこはまだ、いつもより回数が多くて、

 

量も安定しない。

 

でももうすっかり元気になった。

 

で、

 

クロちゃんを連れて帰ってまた、

 

ストレスになるのだろうかと、

 

頭を抱えている。

 

早くクロちゃんをお膝に乗せてあげたい。

 

ソラちゃんにストレスをかけたくない。

 

まだどうしたらいいか、わからないでいる。

 

 

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。