足の小指事情 | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

1ヵ月ほど前に、

 

左足の小指を柵に引っかけまして、

 

わりとよくある、足の小指をぶつけるあるある、

 

めっちゃ痛いのよねアレ。

 

なんで足の小指って、

 

あんなに無防備にぶつけちゃうんだろう。

 

もう、骨折したんじゃないかってくらい、

 

痛かったわよ。

 

いつもだったら、まあ2週間もすれば、

 

痛みも青あざも治まるのだけど、

 

今回は、1ヵ月経っても痛くてね。

 

腫れてるし、パンプス履けないし、

 

やっぱり折れてんじゃないかと思ったら、

 

折れてました。

 

2カ所。

 

がっつり骨折してました。

 

そりゃ痛かったはずよねー。

 

でも、もう1ヵ月経っているので、

 

治るのを待つしかない状況です。

 

塗る、痛み止めほどいただきました。

 

で、

 

先生が気になるからと、骨密度を計ったら、

 

なんと、

 

骨粗しょう症になりかけてるみたいで、

 

いやこっちんが深刻じゃね?

 

やばくね?

 

先生も、

 

「ちょっと年齢的にまだ早いのでまずいですね」

 

ですと!

 

先生お墨付き、やばいわたしの骨。

 

足の小指が簡単に折れたのも、

 

骨が弱っているからみたい。

 

特に大腿骨の骨密度は70%を切ったので、

 

危機的状況。

 

明日は絶食して血液検査です。

 

薬を飲み始めた方がいいだろうというお話でした。

 

でも、早くわかってよかったわ。

 

大腿骨骨折なんてしてからわかっても手遅れだし。

 

いよいよ本気で、運動しなければいけなくなったよ。

 

まだ骨折中なので、あまり歩けないけど、

 

少しずつでも、散歩をする習慣をつけましょう。

 

お天気のいい日は、歩いてお買い物へ行きましょう。

 

なるべく外に出て日を浴びましょう。

 

シミがーとか、言ってる場合じゃないってばよ。

 

骨密度、

 

一度調べた方がいいですよ、みなさん。

 

 

 

クロちゃん、どうしているかなぁ。

預かりさんちのお父さんと、おもちゃで遊んでいると、

 

報告がありました。

 

トイレの失敗もない、いい子ですって。

 

かわいがってもらえてよかった……。

 

 

 

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。