柳井お菓子祭 | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は、セミナーをバックレて、

 

毎年恒例の柳井お菓子祭へ行ってきました。

 

菓子乃季宇部ファームからのバスツアーです。

 

6月のあじさい祭と、10月のハロウィンと、

 

年に2回、

 

柳井市にある菓子乃季総本店で開催される、

 

工場祭になります。

 

工場内での実演販売や、

 

もちつき、ケーキバイキング、

 

ハロウィン仮装コンテストなど、

 

イベントもたくさんで、毎回人でごった返すのだけど、

 

今回は、人出は少なめだったような…。

 

明日のイベントが本番なのかな?

 

今回の目玉は、

 

菓子乃季だけでなく、

 

柳井市内にある、お菓子屋さん6社が集まった、

 

合同企画でしょうね。

 

それぞれ自慢の逸品を買い求めることができます。

 

夢のコラボボックス、100個限定の「柳井お菓子の玉手箱」をゲット。

 

ケーキが3個と、クッキーなど6種類入って税込み2900円。

 

これが高かったらしく、売れゆきが悪かったのか、

 

2400円に値下げされております。

 

明日、行かれる方は、お買い得品ですので、おすすめですよ~。

 

お昼は、いつも「ばさら窯」の茶粥をいただくのですが、

 

今回は、シャトルバスでフラワーランドのレストランへ行きました。

パスタとピザ。

 

そしてテンション上がるデザート。

ここでゆっくりしてしまったために、

 

時間がなくなって、あとはバタバタ。

 

それでも、久しぶりに1日遊び倒して、大満足です♪

 

セミナー?

 

どうなったのかしら?>をぃ

 

何でも、精鋭が集まって、えらく熱いセミナーになったみたいですよ。

 

山野君もお疲れさまでした。

 

 

 

今日のクロちゃん。

山野君のお膝の上で、甘えん坊全開。

 

山野君のデレデレ顔をお見せしたいわww

 

 

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。