満月ですよ~ | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

夕方6時過ぎくらいに上がったお月さまが、

 

あまりにも大きくて、キラキラしてたので、

 

何度も月を見に外へ出ました。

 

スマホだと、いい具合に撮れないですけど、

 

空気が澄んでいるからなのかな?

ぼんやりしか撮れないわ。

 

いいカメラだったら、冴え冴えとした満月が写るはずなのに。

 

正確には、明日の午前2時前くらいが満月。

 

1年で一番、金の氣が強い満月だそうです。

 

金運にもいいのかしら?

 

キラキラしたお月さまの氣を、浴びておきましょうねー!

 

 

本日のソラちゃん。

抗生剤のお薬を飲んでくれないので、

 

お注射されてしまいました。

 

膀胱の炎症を抑えないと、

 

炎症した細胞が剥がれて、尿道に詰まってしまうのだそうです。

 

先生の顔を見た途端にシャーッ。

 

すっかり病院嫌いです。

 

いい先生なんだけどなぁ。

 

でもまあ、これで、

 

薬を飲ませなくて済むので、一安心。

 

あとは、おしっこの様子を、

 

しっかり観察することにしましょう。

 

早く治ってねー。

 

 

 

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。