あっさり終わった去勢手術 | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

居残り子猫のクロちゃん。

 

本日、去勢手術を無事に終えました。

 

前日夜からの絶食で、

 

可愛そうなくらいに鳴き喚いているのを、

 

キャリーに詰め込んで病院へ連れて行くのは、

 

結構辛いものがありました。

 

朝一番に入院し、

 

午後のお迎えです。

 

どれだけ意気消沈しているかと心配だったのですが、

 

ほぼ、

 

ダメージなし!

 

本当に手術したの?

 

エリザベスカラーがストレスにならないように、

 

柔らかい布製のカラーを準備していたのを、

 

あっさり必要ないと言われ、

 

抗生剤も、注射で打っているから飲ませないと言われ、

 

いつの間に、そんなに簡単になったんですかね?

 

男の子の去勢手術は、そんなに気にしなくて大丈夫。

 

と、先生は言われます。

 

ソラちゃんの時は、

 

カラーが邪魔で、ご飯も食べにくく、

 

抗生剤で下痢ピーになって、

 

オチリまわりが大変なことになって、

 

そりゃもう、大騒動だったんですけど。

 

家に戻ったクロちゃんは、

 

昨日からの元を取るように、

 

ガツガツご飯を食べて、お水を飲んで、

 

出すもの出して、走り回って、飛び回って、

 

ちょっと待て、

 

お前パワーアップしてないか?

 

何はともあれ、

 

クロちゃんはこれで、

 

永遠の少年になりました。

 

去勢したら大人しくなるって話は、

 

どうやらクロちゃんには当てはまらなかったみたいです。

ひと暴れした後の、満足した寝顔。

 

ソラちゃんは、

 

つかの間の平和なひと時でした。

クロちゃんを、このままうちの子にするか、

 

里親募集を再開するか、

 

悩みどころではあります。

 

 

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。