衝撃の話題作? | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

気持ちの良いお天気が続きますね。

 

でも、週末くらいからグッと寒くなるそうですよ。

 

お気をつけください。

 

昨日のことなんですが、

 

映画のチケットをいただいたので、観てきました。

 

「宇○の法」

 

(検索避けに伏字にさせてもらいます)

 

アニメです。

 

某宗教団体が、頻繁に作っているアレです。

 

話題作だと聞いたんですが、

 

そう言えばいつも話題になりますね。

 

金持ってんだなぁ…みたいな意味で。

 

今回の映画も、やたら声優陣が豪華でした。

 

芸能界を引退して、某宗教の専属女優になった、

 

千限美子さんも声優で参加されてますよ。

 

内容は、

 

特殊能力を持っているチームが地球を守る、

 

みたいなお話です。

 

宗教チックではありましたが、

 

映像は綺麗でしたし、音楽もやけに良い感じでした。

 

が、

 

やたらクオリティの高い画像と、

 

手抜きバレバレな画像があったり、

 

どこかで見たこと、聞いたことのある話を繋げてるなぁ、

 

みたいに、突っ込みどころも満載でしたし、

 

主人公は始めデビルマンで、

 

ラスト、サイヤ人並みに進化して聖闘士星矢になったし、

 

アバターいたし、メーテルもいたし、

 

金ぴかの神様家族は、ギリシャ神話風衣装で、

 

ピラミッドに住んでいて、輪廻転生を説かれる。

 

という、ごちゃまぜ感が面白かったですねー。

 

お勧めはしませんが、そこまで酷くはない。

 

といった感じでしょうか。

 

もし、観られる機会がありましたら、

 

「壮大なスケールで描かれる真実の創世記」

 

って、まさかコレがオチ?!

 

と、違った意味で衝撃を受けるかもしれませんが、

 

エンドロールの音楽だけは許せるので、

 

是非、聴かれるといいと思います。

 

 

 

本日のソラちゃん。

お天気がいいので、お外に出たがって困ります。

 

かわいくおねだりされるとつい、甘くなっちゃう。

 

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。