やっと日常へ | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

大分日帰り強行軍から生還しております。

 

さすがに堪えました。

 

わたしは、車に乗っていただけでしたけど、

 

やはり疲れるものですね。

 

車の運転は、甥っ子と姪っ子が交代で。

 

かなり疲れたんじゃないかなぁ。

 

でも、ありがたかったです。

 

一人では、行けませんもん、

 

姫島。

 

フェリーに乗って大分まで渡って、

 

そこから姫島行きのフェリー乗り場まで、

 

どうやって行くんだろ?

 

って、こんな状態です。

 

きっと、迷子になって泣いていたでしょうwww

 

おかげで、大好きなおばさんとのお別れができました。

 

突然すぎて、みんな呆然とするしかない感じです。

 

姫島で暮らし始めて3年。

 

おしゃれで華やかなおば様だったのに、

 

釣りにハマって、日焼けして、

 

それでも楽しそうに、毎日釣り三昧。

 

いい晩年だったんじゃないかなぁ。

 

遺骨は、自宅のある横浜へ行きました。

 

本葬はそちらで行われます。

 

おしゃれだったおばさんの、

 

春のコートとバッグを、

 

形見分けでいただきました。

 

優しいおばさんの匂いがします。

 

大好きだったなぁ。

 

おばさん。

 

今頃は向こうで、

 

うちの母と大騒ぎしてるだろうなwww

 

 

今日の断捨離。

いかにもネコが飛び付きそうなおもちゃ。

 

うちのソラちゃんは見向きもしませんでした。

 

爪とぎはしてたけど。

 

ボールをコロコロして、

 

かわいく遊ぶはずだったのに。

 

無視かよ!

 

 

本日のソラちゃん。

きりっ!

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ