おひとりさまの終活 | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は風が強くて冷たい1日でした。

 

薄手のコートでは寒かったです。

 

この気温差がつらいわ…。

 

ちょうど今、テレビでおひとりさまの終活やってます。

 

芸能人のおひとりさまって結構いるのね。

 

華やかな業界なので、

 

おひとりさまとか、孤独なんてピンとこないのですが、

 

やはり人間、平等に訪れるシを考えた時、

 

どうしようもない不安を感じるものなのですね。

 

そんなタイムリーな記事を書きました。

 

「おひとりさまの終活!頼れる人がいないSOS!」

 

色々なセーフティネットがありますが、

 

結局のところ、人と人が支え合うような、

 

そんな老後が理想的です。

 

歳をとってから慌てないように、

 

わたしも、色んな人とのつながりが広がっていくといいなぁ。

 

終活の輪が広がりますように☆

 

 

今日の断捨離。

IHコンロについているヒーターで、

 

餅が焼ける!すごい!便利!

 

って、

 

使ったことないですコレ。

 

存在を忘れてました。

 

トースターやグリルで焼けるんだもん、餅。

 

正月しか食べないし、餅。

 

封も開けていないので、バザー行きです。

 

 

本日のソラちゃん。

ファンヒーターラブ。

 

今日はちょっと寒かったものねwww

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと