3年目 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

ヤマノ事務所はなんと、

 

3年目を迎えました。

 

いや~頑張ったというか、

 

踏ん張ったなぁw

 

この業界、

 

8割方が3年で辞めていくそうなので、

 

よく持った方じゃないかしら?

 

順調だったわけじゃなくて、

 

1年目は何をしたらいいのかわからない状態で、

 

手探り手探りで2年目を過ぎて、

 

まあ、1年目よりはいいかなという感じでした。

 

だんだん仕事も絞れてきましたしね。

 

遺言書を作成する人は、まだまだ少ないものの、

 

ネットからのお客様も増えてきています。

 

遺言書は本当に大事です。

 

山野君は裁判所時代に、

 

遺言書さえあればというトラブルを、

 

イヤというほど見てきていますので、

 

天命と思って、しつこく遺言書普及に努めますよ。

 

3年目は「終活」にも力を入れます。

 

わたし、もうすぐ終活アドバイザーの認定されるはずなので、

 

多分今週くらいかな?

 

お役にたてればと思っています☆

 

エンディングノート作成支援を中心に、

 

生前整理・断捨離のお手伝いもする予定です。

 

整理収納アドバイザーの資格も絶賛検討中。

 

3年目のヤマノ事務所、

 

気合入れていきましょー!

 

 

今日の断捨離。

古い下ろし金。

 

今は陶器で、テーブルにくっつくタイプのを使っているので、

 

もうこの古いのは使わない。

 

というか、存在を忘れていたwww

 

暗いところに置きっぱなしでごめんね。

 

今までありがとう☆

 

 

本日のソラちゃん。

お庭をお散歩中。

 

電線のカラスが気になるようす。

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと