七草 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

昨日でしたけど、

 

七草粥を食べましたよ。

 

毎年、フリーズドライを使っていたのですが、

 

開運的にも是非本物の七草を!と言われたので、

 

素直に従いますw

うーん、どれが何やらわからないけど七つありますね。

 

苦くて臭いので、ちゃんと下茹でをします。

 

赤カブのお漬物を添えて、朝食でいただきました。

足りないので、カステラも食べました。

 

お正月の暴飲暴食で疲れた胃を休めるためだけど、

 

昔の人が見たら、今の食事は毎日が暴飲暴食なんじゃないかと、

 

ちょっと思う。

 

その他にも、7日が人を大切にする日という由来もあるそうですよ。

 

体をいたわることは大切ですね。

 

そして今年1年を健やかに過ごしたいものです。

 

さて、

 

そろそろ終活風ブログも復活せねば。

 

 

今日の断捨離。

パラソル型のタオル干し。

 

山野君が洗濯物を取りこむと、

 

なぜかこのタオル干しが1本ずつ折れるの。

 

すでに3本折れてます。

 

昨日、やっと新しいものを買ったので、

 

古いのは断捨離。

 

もう折らないで欲しいわぁ。

 

 

本日のソラちゃん。

吹き抜けの柱の上で。

 

なんか、おにぎりみたくなってるwwww

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと