無料相談会 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


今日はジメジメした1日でした。


梅雨らしいっちゃ梅雨らしいけど、


寒いんだか、暑いんだか、よくわからなくて、


靴下を履いたり、脱いだりしています。


本格的に暑くなれば、


朝からエアコン入れちゃうのにな~。


そこまでじゃない、こんな中途半端さが嫌だわ。


さて、


ヤマノ事務所初の無料相談会を実施することになりました。


というか、


たまたま施設の小部屋が開いていたので、


急遽決めちゃったんだけど、


どう宣伝したらいいのか、わかんないのよね。


とりあえず、こんなチラシを作ってみましたよ。


わたし作です♪




初めてにしては、上手なんでない?


と、


自画自賛。


シルバーふれあいセンターの掲示板に、


張りだしてもらいました。


誰か、来るかしら?


猫のイラストは、


行政書士会連合会の公式キャラクター、


行政(ゆきまさ)君です。


イラストを使っていいかって、


行政書士会に聞いちゃったわ。


快く許可をいただきました。


かわいいよね。


ゆきまさ君。


我が家の愛猫、ソラちゃんバージョンも作ったけど、


ゆきまさ君の方が、わかりやすかったの。


これも、第一歩よね。


いつか、セミナーとかやってみたいと、


山野君は言ってます。


その前に、どうやって宣伝するのかとか、


そういうところから勉強しなきゃだわ。







山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ