ほぐしほぐし。 | *nakobo* 糸紡ぎと手しごと、そしてあれこれ。

*nakobo* 糸紡ぎと手しごと、そしてあれこれ。

「しあわせはこぶ*おまもりcororin」+「こころほっこり*あったかほろりん」+糸紡ぎからのものづくり+いろいろ!

 

cororinプレゼント企画開催中です!

cororin14リンクこちらの記事をご覧ください!」

cororin5「ご応募は27日いっぱいまでですよ~」

 

 

本日の手しごとさん。
 
{1119EE9B-BC14-45BB-B723-4756AE5E4764}
cororin2リンク前に染めた羊毛です!」
 
 

 

{9489D68A-9651-45B5-9CB8-E4BC6D407836}
これをゴミ箱の上でほぐします。
羊毛にからまっている草や種や、
洗ってもこびりついて残っているうん○などが落ちます。
庭でやるのがいいんだけれど、
風があったりなんだりで、なかなか。
 

 

 

{C0BE8E88-CEC5-46E3-9952-29BA6405B101}
cororin3「ふわふわになりました!」
 
このあとドラムカーダーにかけて、
ロール状に丸めて糸にします。
 

 

そんなこんなで作られた作品は

cororin2リンクこちらで販売しています!」

 

羊からマフラーが仕上がるまでの動画は

リンクこちらのページをご覧ください。

cororin1「おもしろいよ~!」

そうなの、おもしろいですよ~!

 

 

 

cororincororin13ってナニ?という方はリンクこちらをご覧ください

 

cororincororin3の写真がいっぱいinstagram:

リンクhttps://www.instagram.com/cororin_corocoro/

 

 

 

nakobo HP / nakobo facebookページ / ネットショップ / mail