第55回 登坂睦子音楽教室 発表会 | 登坂睦子音楽教室

登坂睦子音楽教室

日々の出来事,お知らせなどを 睦子先生,千佳先生,真央先生が書いていきます(*^-^*) お楽しみに♫









今日で登坂睦子音楽教室 ピアノ発表会は、、、






祝!第55回!


になりました!!!





当教室の代表である登坂睦子先生は、55年という長く深い歴史を築いてこられました。
この教室で育った私にとっても、大変嬉しく誇りに思います。もう言葉では表せないくらいです。





55周年を記念して、今回の発表会は10時開演・19時閉演、約9時間休憩なしという超!盛大な発表会となりました。内容はソロだけでなく、お友達との連弾や、家族連弾、特別企画として保護者の皆様による有志演奏、室内楽、また、ゲストとしてパーカッションのプロである坪根剛介先生をお招きし、最後は全員で合唱など盛り沢山でした。
合唱曲は益子祥子先生が作詞、後藤ミカ先生が作曲された「笑顔のたね」です。
指揮は今年、東京藝術大学でアカンサス賞を受賞された当教室出身の神成大輝さん。リハーサル時にも駆けつけてくださり、合唱曲にヴァイオリン・チェロ・クラリネットのアレンジをしてくださったり、合唱に関してもとても丁寧なご指導をしていただきました。
↓全体合唱





1年間1度も休まずレッスンに来てくれた皆勤賞の生徒、1度だけお休みだった準皆勤賞の生徒、合わせて66名でした。皆さん、本当に良くがんばりました!これも、いつも応援してくださっているご家族の皆様のご協力があってこそです。
本当に感謝してもしきれません。







これからも更なる発展ができますよう、講師一同精進してまいります。今後とも何卒宜しくお願い申し訳上げます。






本当に今日はよく頑張りました!!皆さん、とても良い表情で音楽も生き生きと素晴らしかったです♪ なによりも、とても楽しかったです(*´꒳`*)







記入:真央先生